お客様のご申告内容によっては必要書類が異なる場合がありますので詳細は管轄の税務署にご確認ください。
主な必要書類は以下となります。
〇確定申告書、住宅借入等特別控除額の計算明細書(税務署もしくは国税庁HPから入手ください)
〇不動産売買契約書(写し)(電子契約にてご契約の方は、不動産売買契約書と合意締結証明書をクラウドサイン上でダウンロードの上、ご提出ください)
〇登記事項証明書(登記完了後、司法書士事務所より1通お送りしています。お引渡後から約2か月程度かかりますので、お急ぎの場合は司法書士事務所にお問合せください。法務局からも入手可能です。)
〇借入金の年末残高証明書(10月~年末頃に借入先の金融機関より郵送されます)
〇源泉徴収票等
〇マイナンバーカード(通知カードの場合は、通知カード+運転免許証等)